Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

カテゴリー 6@Epiphone LP の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

リハスタで遊んできた。 

☆ひさしぶりにギターネタです


金曜日・・・休日出勤の振替で休みをとりました。
そこで、前々から行きたいと思っていた場所・・・
市内のリハスタ(リハーサルスタジオ)へ行ってみました。
IMG_0111.jpg

去年、横浜で軽くセッションは行いましたが・・・
スタジオへ入るのは、かつてバンドやってたころ以来
だから・・・約10年ぶり、しかもひとりで入るのは初めて。

適当に、いろいろ弾いてみました。<<音量注意>>

※うまく表示されない場合はコチラ


思えばここ1~2ヶ月、デイトナに夢中でギターを
あまり弾いてなかったせいで・・・演奏はそりゃもう
ヒドいもんでしたが・・・・・・・(汗)
周りに誰も居ないのに、スタジオに入るとなぜか緊張します(滝汗)

でも、楽しかった・・・・!!
結局、2日連続で行っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ


さて・・・スタジオでは動画を撮ったワケですが、
それはカメラを新しくしたからなんです。
_MG_2754.jpg
キヤノン・iVIS HF M32。
先日壊れたXatciはビデオカメラとフォトカメラの
中間的位置づけでしたが・・・今度のは基本的にビデオカメラ。
写真も一応撮れますが・・・画質は(ーー;)
まぁ、僕の場合写真は一眼レフで撮りますから・・・(^^;)


Xacti同様、モニターはぐりんぐりん回ります。
_MG_2755.jpg


屋外撮影にはぜひ欲しい、外部マイクも買いました。
このモフモフがたまりませんなぁ・・・・(^皿^)
コレはウィンドジャマーといって、風切り音を軽減するモノです。
_MG_2756.jpg


ビデオカメラの場合、カメラを固定したい状況が
良くあります。かといってイチイチ三脚を持って
動くのも面倒なので・・・・こんなモノを。
_MG_2757.jpg
クリップ付きの自由雲台。コイツは便利です。
スタジオではマイクスタンドに挟み込んで固定しました。


金曜、土曜とスタジオで遊んできたワケですが・・・
今日は所用で、ガンダムの居るホビーフェア会場へ。
IMG_0122.jpg


小腹が空いたので、会場でラーメンを食べました。
ホビーフェア会場に出店している、「北狼」です。
IMG_0120.jpg


寒空の身体にラーメンは染みるねぇ・・・(* ̄∇ ̄*)
IMG_0119.jpg


寒いながら、ちゃんとバイクにも乗りましたよ・・・・!
かなり高さのある場所まで登ってみました。
IMG_0113.jpg
まぁココ、市内ですけどね・・・・・!!(笑)

テーマ:ギター

ジャンル:音楽

