Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

カテゴリー 2@スケールモデル の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

縮小世界と等倍世界。 

smile3.jpg
突然ですが、ウチに新たなマシンを導入・・・・
ではなく、1/24スケールモデルのアストンマーティン・DBSです。
_MG_8670.jpg
地面には情景シートを敷き、ヘッドライトはCG合成です。



実はこの模型写真、もう1年以上前に撮影したもので・・・・
作品はすでに手元にありません。
僕の同級生が働いている模型店さんに飾ってもらっています。
いつかブログにアップしようと思いつつ、放置していました。
_MG_8684.jpg
_MG_8647.jpg
カーモデル製作の際、ウインドウを着色するのがささやかなこだわり。



がんばってカーボンステッカーも貼り込みましたが・・・・
あんまり目立たないんですよねぇ・・・・
_MG_8649.jpg
カーボンファイバー表現はモデラーの悩みのタネですな。




ついでなんで、その他カットもちょいちょいと。
_MG_8672.jpg_MG_8675.jpg_MG_8685.jpg




なぜ、突然こんなネタを・・・?
というのも、先日その模型店さんに飾っていただく作品を追加したからなんです。
訪問前日に急遽撮影することになったもので、この1カットしかありませんが・・・・
MotoGP_model3.jpg
Kawasaki ZX-RRは・・・・2年前のこの記事で紹介したモノ。





smile1.jpg
・・・・と、ちょくちょくと縮小世界を嗜みつつ・・・・
11/3(木)はツーリングにも出かけました。場所は富士山スカイライン。
_MG_8604.jpg
紅葉はもう終わりかけ・・・・。



この日は笠雲が出てました。
_MG_8611.jpg
冠雪はもうちょっと経たないと見れないか・・・・



smile5.jpg
暖かい日だったとはいえ、標高1,000m付近はさすがに寒く・・・
コーンスープが美味しい水ヶ塚休憩所。
_MG_8614.jpg
粒が底に残らない缶を誰か発明してくれ!!



御殿場から箱根スカ、芦ノ湖スカを走って箱根峠へ。
_MG_8616.jpg
箱根峠では、同じ'09デイトナSEとランデブーする場面も。
すれ違いはあっても、並走は初めてだったなぁ・・・




smile2.jpg
・・・とまぁ、平和な週末でしたが・・・
例年通り、11月は土日出勤が多くなるので、このまま
年末までズルズルと滑り込む感じになりそうです。

依頼されてるデザインワークがなかなか進みませんが・・・・
クライアント様、今しばらくお待ちを・・・・・・m(_ _)m

テーマ:模型・プラモデル

ジャンル:趣味・実用

2@スケールモデル *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 
